驚異のリピート率6割!お客様で溢れる大人気店の共通点とは?
~やる気と本気の違いpart3~
リピート客を真剣につかむことは、まずは、会社のトップがリピート客の大切さを知り、本気で取り組むことです。
APカンパニーの米山君は、いち早くこれに気づき、リピート対策を3~4年前から本気で取り組んでやってきている。
(http://www.apcompany.jp/)
お金も相当かけて優秀な人材をスカウトしたり、研修したりしてコツコツ積み上げて来ていました。
そのおかげで今は、驚異のリピート6割と言われています。
今はどの店に行ってもお客様で溢れてる。大人気店になっています。
ヴィノシティの藤森君のお店もリピート率がかなり高いし、
(http://charpente.jp/vinosity/)
グローバルダイニング系の卒業生で代表的な”サービスの神様”新川さんの店もリピート率はかなり高い。
(http://www.huge.co.jp/j/corporate/)
今、紹介した店は、売上が年々上がっているか横ばいです。
売上が落ちてはいないのです。
上の店に共通していることは、スタッフのレベルが高いことです。
また会社のトップが人材教育に一番お金と時間をかけて、本気で取り組んでいることも共通しています。
今、勝ち組と言われている店はリピート力が強い店です。
それに本気で取り組む会社は、今後も急成長するでしょう!
来年にはまたまた勝ち組と負け組がはっきりしてきます。
新卒の社員や新人のアルバイトは、みんなやる気をもって店や会社に入ってきます。
どんなにやる気があって入ってきても、辞めていく人はたくさんいます。
それはなぜか?
次回はそれについてお話します。
The following two tabs change content below.
外食虎塾事務局
外食虎塾 事務局です。講義、セミナーの内容を更新していきます。【募集中セミナー】株式上場セミナー入門編
最新記事 by 外食虎塾事務局 (全て見る)
- サバイブ力向上セミナー『シクジリセンセー 』10月18日開催 - 2021年10月14日
- 第6期 株式上場塾 2020 第8講座 - 2021年3月29日
- 第6期 株式上場塾 2020 第7講座 - 2021年1月18日