驚異のリピート率6割!お客様で溢れる大人気店の共通点とは?

驚異のリピート率6割!お客様で溢れる大人気店の共通点とは?

~やる気と本気の違いpart3~

リピート客を真剣につかむことは、まずは、会社のトップがリピート客の大切さを知り、本気で取り組むことです。

APカンパニーの米山君は、いち早くこれに気づき、リピート対策を3~4年前から本気で取り組んでやってきている。
(‭http://www.apcompany.jp/

お金も相当かけて優秀な人材をスカウトしたり、研修したりしてコツコツ積み上げて来ていました。
そのおかげで今は、驚異のリピート6割と言われています。

今はどの店に行ってもお客様で溢れてる。大人気店になっています。

ヴィノシティの藤森君のお店もリピート率がかなり高いし、
http://charpente.jp/vinosity/

グローバルダイニング系の卒業生で代表的な”サービスの神様”新川さんの店もリピート率はかなり高い。
http://www.huge.co.jp/j/corporate/‬)

今、紹介した店は、売上が年々上がっているか横ばいです。
売上が落ちてはいないのです。

上の店に共通していることは、スタッフのレベルが高いことです。
また会社のトップが人材教育に一番お金と時間をかけて、本気で取り組んでいることも共通しています。

今、勝ち組と言われている店はリピート力が強い店です。
それに本気で取り組む会社は、今後も急成長するでしょう!

来年にはまたまた勝ち組と負け組がはっきりしてきます。

新卒の社員や新人のアルバイトは、みんなやる気をもって店や会社に入ってきます。
どんなにやる気があって入ってきても、辞めていく人はたくさんいます。

それはなぜか?
次回はそれについてお話します。

The following two tabs change content below.
外食虎塾事務局

外食虎塾事務局

外食虎塾 事務局です。講義、セミナーの内容を更新していきます。【募集中セミナー】株式上場セミナー入門編

記事を気に入ったらシェアをしてね