ダメ社長から大変身した〇〇社長!急激に成長した社長に会社の経営にも大きな変化が!!

ダメ社長から大変身した〇〇社長!急激に成長した社長に会社の経営にも大きな変化が!!

ダメ社長から立派な社長へと大変身した〇ー〇ー社長。
そんな社長の熱意に社員たちも変わりつつありました。

次の日のトークノートには、社長の腹心で1番信頼をおいてる、No.2の熱いコメントがありました。

「会議で下向いてる奴はやる気が感じられない……顔を上げてみんなを見てるだけでもいろんな発見や発想や楽しみがある……与えられた仕事を相手の予想を超えるくらいに返す心意気で……!」

社長が変わり、それを感じ取った2番手も熱くなりました。

正直な話、この会社のコンサルはもどかしい思いをしていました。
私はコンサルという立場、「こうしたらどうですか!?」と、提案することはできますが、決定するのは社長です。

赤字店舗を閉めることも、リニューアルすることも、なかなかできずにいました。
このまま何も手を打たなければ、どんどん売上は下がっていく一方。
決断するのが怖い気持ちは分かりますが、社長が決めなければ誰も何もできません。

しかし今回、社長は大決断をし、腹をくくり、一回りも二回りもたくましくなりました。
赤字の店舗も先手を打って業務委託にして、リスクがないように改善しました。

まだまだ若い社長。
社長が社長らしくなり、将来が本当に楽しみな社長になりました。
社長が成長した分、会社も成長し、どれだけ大きくなっていくのか楽しみです。

今回、人が急激に成長する過程を見ることができました。
やっぱり人間には無限の可能性が広がっているんですね。
社長の姿を見て、私自身もとても前向きな気分になれました。

〇ー〇ー社長の今後、本当に楽しみです!

The following two tabs change content below.
外食虎塾事務局

外食虎塾事務局

外食虎塾 事務局です。講義、セミナーの内容を更新していきます。【募集中セミナー】株式上場セミナー入門編

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket