社長の大切な人の誕生日会の仕切りを任された役員は、社長のお気に入り!出来る男のその実力と秘訣に迫る!

社長の大切な人の誕生日会の仕切りを任された役員は、社長のお気に入り!出来る男のその実力と秘訣に迫る!

先日、外食の上場会社の役員と半日一緒の時間を過ごしました。

この日は、社長の大事な方の誕生日をお祝いするのに、サポート役として彼が借り出されました。
イケメンで物静かで、感情の起伏の少ない役員……。
(酒が入ると醜態があるみたいですが……笑)

 

社長からの信頼は抜群です。

何百人という社員の中から、上場会社で役員にまで上り詰められる人はほんの一握り。
ただ普通に仕事をしているだけでは、到底役員にはなれません。

この日、社長が考えた大事な人の誕生日プランは……自社の店を3軒ハシゴしてもてなし、最後の店で社長がサプライズ的に登場!
(100レンジャー!? この日は違いました)というプラン。

それまでは、私と役員でもてなすシナリオになっており、責任重大です。

 

私は、詳しい内容を何も聞いていなかったので、何もわからないまま同行し、役員の彼の仕切りに任せっぱなしでした。
まめな社長は、何度も私の携帯に「盛り上がってる~??」と確認メールを送ってきました。

実は私も、社長の大事な人の誕生日なので、嫁に頼んで誕生日プレゼントを買ってもらい、持参しました。
ところが、待ち合わせの店に行ったらプレゼントがありません……。
なんと、タクシーに忘れてしまったのです(泣)

直ぐにタクシー会社に電話して、店の近くまで持ってきてもらいましたが、私の説明がイマイチで、タクシーの運転手がいる場所が良くわからなく、電話での対応に手間取っていました。
すると、役員の彼が私に代わって対応してくれ、何事も無かったかのようにプレゼントを取ってきてくれました。
私が払わなければならないタクシー代も彼が払い、私からはお金をもらおうとしないのです。
タクシーにプレゼントを忘れ、焦ってパニックになってる私を見て、助け船を出してくれた心遣いは、さすが仕事のできる男です!(いつも社長がそう自慢してます)

彼のことは前から知っていました。
社長の評価が高いのも知っていましたが、今まで彼の仕事ぶりを見る機会はありませんでした。
今回は仕事ではありませんでしたが、半日を一緒に過ごし、そつない仕切りぶりを見て、彼の凄さが少し分かった気がしました。

たかが”仕切り”と思われる人もいるかと思いますが、仕事ができない人に仕切りは絶対にできません。

社長の大切な人の誕生日会の仕切りを任された彼。
社長も、彼なら安心して任せられると判断したから、任せたんでしょう。

 

彼には武勇伝もたくさんあります。

次回はそんな彼の武勇伝についてお話します。

The following two tabs change content below.
外食虎塾事務局

外食虎塾事務局

外食虎塾 事務局です。講義、セミナーの内容を更新していきます。【募集中セミナー】株式上場セミナー入門編

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket