社長の大切な人の誕生日会で仕切りを任された役員の彼!社長のお気に入りである出来る男の彼が取った驚きの行動とは!?

社長の大切な人の誕生日会で仕切りを任された役員の彼!社長のお気に入りである出来る男の彼が取った驚きの行動とは!?

前回は社長のお気に入りである役員の彼についてお話しました。
今回はそんな彼の武勇伝についてです。

 

役員になる以前の彼は、嫁からのお小遣いが1ヶ月3万円でした。

ある日、千葉の自宅に終電で帰ろうとしたら、仕事の疲れから電車で寝過ごして、茨城の奥地まで行ってしまいました。

ここで、みなさんに質問です。

 

彼が取った行動とは……!?

1) タクシーで帰った!?

2) 地元に泊まって朝、帰った!?

3) 夜通し歩いて帰った!?

 

答えは、3番

 

12時間かけて歩いて帰ったそうです。所持金が無くて、タクシーやホテル代もなかったし、怖くて嫁にも言えなかったみたいです。

仕事を終え、疲れているのにも関わらず、12時間徒歩での帰宅……凄いです。
これぐらいの根性がないと、役員にはなれないのかもしれませんね。
お小遣いが3万円なので、後輩におごったり、昼飯などで消えてしまい、自分の自由に使えるお金はありません。

社長がこの話を聞いて、彼が役員になった時には、嫁に直談判し、お小遣いの額を上げてもらったそうです。

社長のおかげで、彼は仕事に対してスイッチが入りました。
その後の頑張りが認められて大出世!
給料も、業績と比例してうなぎ登りにあがったみたいです。

嫁も旦那の給料がどんどん上がり上機嫌。
最近は千葉に家も購入し、家具を買いまくってるらしいです。
また、部下の情報によると、3万円だった彼のお小遣いは、10倍の30万円!! になりました。

さすが上場会社の役員です。

 

誕生日会は、夜景が素晴らしい3軒目でついに社長が……!?
ボーイッシュなスタイル(最近はさりげなく帽子をかぶるなどお洒落になったな~)で、持てないくらいのバラの花束を持って登場!

誕生日の大事な方は大感激!
そして、お店のスタッフからケーキとバースディの歌をプレゼントされると誕生日会は最高潮へ……!?
コック服を着た、料理長からバースディスピーチ……!?

え、聞いた声……!?

なんと、マイケル富岡さんでした!! このサプライズは私も聞いていなかったので、本当にビックリしました。

社長のサプライズに、誕生日の彼女は大感激でした。

 

さすが、「エンターテインメント世界一」を目指してる企業は、社長も役員もスタッフも違いますね!

The following two tabs change content below.
外食虎塾事務局

外食虎塾事務局

外食虎塾 事務局です。講義、セミナーの内容を更新していきます。【募集中セミナー】株式上場セミナー入門編

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket