コンサルタント先の売上が最高売上達成!この1年で大きく変化した好成績の3店舗を紹介!!

コンサルタント先の売上が最高売上達成!この1年で大きく変化した好成績の3店舗を紹介!!

あの悪夢の震災からこの3月でちょうど1年が経ちました。(執筆時は2012年。)

テレビ、マスコミも、この1年を振り返り、震災の特集を連日放送していました。
そのせいか、私のコンサルタント先の売上は3月の中盤まで不振でした。
しかし、中盤からは例年の3月のような売上になりました。
また、今年は寒いせいで東京の「花見」のシーズンも4月にずれ込み、月末の売上は跳ね上がりました。

結果、どの店も過去最高に近い数字になっています。

11年目を迎える渋谷の病院刑務所レストラン『アルカトラズ』

病院刑務所レストラン『アルカトラズ』
3月はこの1年の最高売上、最高利益を叩き出しました。

1年間にわたり、”リピートづくりと楽しさを与えること”を第一目標に掲げ、スタッフ一丸となり取り組んだ結果だと思います。

3月に私がプロデュースした『ハタハタ屋敷』田町店

『ハタハタ屋敷』田町店
こちらも、予算に対して130%という好成績を収めました。

昨年不振だったワイン業態の店も半年ぶりに予算を達成し、利益も予想を大きく上回りました。
要因は半年前から始めた「3:2の方程式」(以前このコーナーで登場!)がやっと結果が出てきたからです。
その他、焼肉業態も前年に比べて10ヶ月連続で利益更新が続いています。

新業態の新潟郷土料理店や『たこ小屋』

新潟郷土料理店や『たこ小屋』

こちらも良いスタートを切っています。

良くなっている店に共通しているのは、スタッフが店のウリを理解し、そこを伸ばしていこうと努力をしている所です。
いい店、いいメニューを作っても、働いているスタッフが店の良さを分かっていなければ意味がありません。

お客様に店のウリをいかにアピールできるか!?というのは、とても重要なことです。

The following two tabs change content below.
外食虎塾事務局

外食虎塾事務局

外食虎塾 事務局です。講義、セミナーの内容を更新していきます。【募集中セミナー】株式上場セミナー入門編

記事を気に入ったらシェアをしてね