トップを張る人物に絶対必要なこと!!ビジネスセンス抜群のお騒がせ社長が幅広く好かれるその理由とは!?

トップを張る人物に絶対必要なこと!!ビジネスセンス抜群のお騒がせ社長が幅広く好かれるその理由とは!?

以前に、このコーナーで「お騒がせ社長……」?!「ゲロ社長……」?!で、全国的に有名になった社長ですが、ビジネスに対するセンスは抜群です。
また、業績は順調に推移しています。
偶然で業績がいいわけはありません。

私はコンサルタントを始めてから、いろんな社長の観察をするようになりました。
ある社長は器が大きいとか、気が小さいとか、細かいとか……いろんな経営者がいます。

彼は器がデカく、細かいことはあまり気にしない。
また、常にその場の空気を読み、自分でバカをやったりして、周りを和ませたりもできます。
こうゆう所は、まっちゃんに似てるなあ~と思います。
家族愛が不足しているところとか、プライベートも似ていますね(笑)
まっちゃんは「違います……」って怒るかもしれないけどね(笑)

これはトップを張る人には絶対必要です。

部下は常に社長の行動、言葉、トーンを気にしています。
社長の言葉一つでやる気になったり、嫌になったりします。

お騒がせ社長は、人が不愉快になるような言葉は絶対発信しないので、いろんな方から好かれ、年輩者からは可愛がられます。
常に人を観察していて、人がやる気になるような言動が多いです。

また自分の将来のビジョンもはっきりしています。
先日もそれぞれの事業のビジョンを作って送ってくれました。
3年後には年収3億円達成?!え、(違った〇000万円です)。

達成するためのそれぞれの事業の数値も、きちんと整理されていました。
会社を大きくしたいとか、仕事での成功を目指す経営者が多い中、彼のスタンスは少し違います。
彼は女よりもゴルフが大き……!? いくら事業で成功しても、ゴルフをする時間がなければ幸せではないそうです。
ゴルフと事業の両立が、彼の人生設計です。

彼のようなはっきりした人生設計ができている人はわかりやすいので応援がしやすいです。
こちらも何をすべきが、何をサポートするかがわかりやすい。
そんな、彼の夢に少しでもサポートできたらうれしいね。

あとは、メールの誤字脱字を直してほしいね(笑)

The following two tabs change content below.
外食虎塾事務局

外食虎塾事務局

外食虎塾 事務局です。講義、セミナーの内容を更新していきます。【募集中セミナー】株式上場セミナー入門編

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket