第6期 株式上場塾 2020 第4講座

第1部

資金計画
ベンチャーキャピタリスト
株式会社MTG Ventures
代表取締役
藤田豪氏


「VCから見たどんな企業が投資を受けるのか」

  • ベンチャーキャピタルは事業内容に口出しをする!?未来を共に過ごすVCの選び方。
  • MTG代表 松下剛の壮絶な人生ドラマ。私はこうして今を築いた。
  • 過去と現在の投資家の思想は全く違う!?社会貢献時代に沿った投資先の選び方。
  • 日本で事業をするのに、日本の未来を知っていますか!?ビジネスモデルは前提条件が重要。
  • 5,000万ユーザー獲得!?たった10年で時代は大きく変化した。
  • SDGsってなに!?世界が目指す統一目標とは。
  • スタートアップ企業と中小企業の違いは!?知らなきゃ損する現代の事業展開。
  • 国内スタートアップ時価総額ランキング!?企業間の結婚法則。
  • 保育士不足!?障害者の活躍の場!?時代はAI/IOTの共同市場。
  • 資金調達には方法がある。
  • エクイティファイナンス!?提案する為の順序と方法。
  • 未来の事業を恐れるなかれ。想像より先に行った事業が評価を受ける時代になった。
  • ビッグピクチャー!?経営者は大きな夢を抱け!
  • 日本各地でも開催されているピッチの存在意義とは!?
  • 投資先が成功するには経営者の○○を見よ!?すべての答えはそこにある。
  • 資金調達を考えるタイミングと方法とは!? 経営する前に大枠を考えろ

第2 部

東証1部上場!(2019年)
株式会社ピーバンドットコム
代表取締役社長
田坂正樹氏

  • 成功する経営者には盛和塾出身の経営者が多いのはなぜ!?
  • 独自の事業の始まりは以外にも社内企画のスタートアップ!?
  • 上場を目指すなら絶対にこれ!!!資本政策の本当の重要性。
  • 貴方の会社は何のために存在しているのか!?成功した経営者が言う稲盛和夫氏の「生き方」
  • 上場する為には売上規模も従業員数も関係ない!?上場するには仕組みがあった。
  • 社員一人当たりの営業利益はなんと!?上場企業平均の約5倍。そのノウハウ公開。
  • 経営者として先ずはこれ!?自分のポジションを明確化せよ。巷の成功本には無い本当に大切な事。
  • HIS澤田会長が言う「運の管理は誰でも出来る」!?
  • 上場経験のある経営者が簡単には言えない、本当のIPOストーリーとは。
  • 上場審査のポイント①②③ステップ
  • 上場を目指す企業はここに注意!?管理体制はこの方法が良い?
  • 上場は自分の為ならず!?してみた結果、本当の感謝に包まれた。
The following two tabs change content below.
外食虎塾事務局

外食虎塾事務局

外食虎塾 事務局です。講義、セミナーの内容を更新していきます。【募集中セミナー】株式上場セミナー入門編

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket