安田久のコンサルサポート

外食アワード2010を受賞した
外食の虎のノウハウをあなたに伝授

外食の虎のノウハウをあなたに伝授

外食虎塾講師述べ180人、外食虎塾生195名、405店舗の成功の実績があります。
大都市東京から地方各地まで、焼肉、ラーメン、焼き鳥、焼とん、カフェ、うどん、蕎麦、デリバリー、居酒屋、イタリアン、バル、フレンチ、沖縄料理、立ち飲み屋など、7年で100店舗以上のコンサル事例やPL分析、全国各地のネットワークを活かしたノウハウをお伝えします。

大繁盛店作り
10個のノウハウ

1. 大繁盛店作りは、
絶対ブレないコンセプト、
キラーコンテンツが必須

アルカトラズ、なまはげ、阿波おどりはどのようにできたのか。理論原価で利益率をあげましょう!

外食の虎 安田久

2. 売上を上げる為の方程式

新規客、リピート客、常連客、1番大事なのは何でしょう?大事な方程式をお伝えします。

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3. バケツ理論

黒字、赤字の異なる点を説明します。

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4. 期待値、不安値

新規客がリピート客になるかで未来が決まります。

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5. 3つより4つ

昔と現代の『8:2』が逆転しています。

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6. 5戦5勝!?

店舗数が多い店が偉いのではなく、 利益が多い店が偉いのです。

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7. 外食経営者の名刺でわかる

名刺のどこを見れば儲かってる企業か、儲かってない企業なのか、わかるポイントをお伝えします。

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8. 棚卸の正しい数値の管理の仕方

在庫管理は2種類ではなく、正しくは3種類あります。

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9. 売上が落ちる最大の理由は○○○?

ABC分析を活用して売上分析を行ないます。

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10. 売上を上げるには、売上を作る為の◯をどれだけ作るか、
それを管理すること

数値管理、MS、顧客管理...売上げを作るための作るポイント、そして管理方法があります。

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繁盛店作りの5つのカテゴリーと具体的ノウハウ

1. 数値管理

PL管理を利用し売上の数値を管理します。

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2. 新規客開発

新規客を獲得し続けるための営業、有料媒体の費用対効果を上げる方法や来店動機をつくります。

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3. リピート対策

名刺交換方程式や名刺価値(大企業vs中小企業)を知り、リピート客を増やしていきます。

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4. MS調査(覆面調査)

「QSC」に基づいた店の実態をMS調査(覆面調査)で数値化し、給料を査定します。

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5. モチベーションアップ

サラリーマンの引退後、独立リスクを考えると開業を考えることも難しいですが、モチベーションアップを図ることで繁盛店を作ることに繋がります。

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コンサル先の成功例

安田久がコンサルを行なった飲食店の成功事例(345.4%利益UP!?)を紹介します。

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